さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

3の不思議。

昨日は、ひな祭り。3月3日でしたね。
しかし、「3」って数字は不思議じゃないですか?

何か選ぶとき、対象が3つあると、不思議と安心する。
2だと選択肢が少ない気がするし、
4だと逆に多くて、逆に悩む。

そういえば、人選をする際によく使われる
ジャンケンだって3パターンだ。
高校のとき先生が、マークシートで迷ったら、
とりあえず3番目にマークしろと言っていた。
それに、信号機も光が3つ。
三種の神器とか御三家とか、三つ巴とかも「3」。

何なんですかね、「3」って。
きっと、なにか「3」には秘密があるはず。
「3」がつく名前である以上、
この謎を解き、自己紹介のひとネタに加えるしかない。
そう心に誓った、ひな祭りな昨夜でした。