さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

天才?アホ?

以前、コピーの学校で知り合った友達が、
ついにコピーライターとして就職が決まったということで、
そのお祝いの宴を土曜に開いた。

同い年の男なのだが、感覚のズレた発言をよくするので、
年上だけでなく、年下にもいじられる彼。

そんな彼にどんな職種を担当しているの?と問うと、
「いま担当しているのは、けっこう大きいよ」と。

一同、「へぇ、いいねー」

大きなクライアントって、例えば?と続けて質問すると、

「うんとね、トラクター!!」

_人人人人人人人人人人人人_
>まさかの 物理的な大きさ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

一同、大爆笑。
本人、大真面目。

学校の課題でも、
すごい角度の切り口をだしていた彼。
天才なのか、アホなのか。
これから彼のやる仕事から、
そのどちらなのか判断していきたいと思った夜でした。