さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

友人代表スピーチ。

今週末、大阪で大学時代の
友だちの結婚式がある。
友人代表のスピーチを頼まれたので、
引き受けたのはいいものの、
実際、何を話せばいいのか悩んでいる。

その友だちといっしょに過ごしたのは、
人生の夏休みである大学時代なので、
まともなエピソードがまったく浮かばず、
くだらないことしか思い出せない。

しかも大阪開催なので、大学時代の
他の友人もあまり招待されておらず、
完全なるアウェー戦だ。

いままで出席した結婚式、
友人代表のスピーチなんて
すでに酔っ払ってしまって、
ちゃんと聞いてこなかったが、
こんなに悩んで話しているんだから、
耳を傾けてこなかったことに
悪いことをしてきたなと
猛烈に反省している。

当日までには、
おめでとうの気持ちを込めて、
ちゃんと話すこと考えなきゃな・・・