さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

金縛りの話。

原因はよくわからないのですが、
ちょこちょこ金縛りにあいます。

でも怖い話によくあるような女の人が立っているとか
クビを絞められるとかではなく、
足に何かがまとわりついてる感覚のときが多いです。
だから、足はまったく動きませんが、
腕はそこそこ自由に動かせる感覚でいます。
(半分夢の中なので、動かしてるかはわかりませんが)

半分意識がある中で足が動かないのも
それはそれで恐怖なので、
絡みついているものを振り払おうとします。
でも、まったく取れません。
ここでポイントなのが、無理やりの対応をしないこと。
チカラでなんとかしようとすると、反発してなのか
むしろ上半身に登ってきます。
そんなとき、勇気をもって
優しく手で撫でてやると金縛りが解けます。

もし下半身の金縛りにあったら、お試しください。