さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

街コンの話。

最近、行ってみたという友達が多い街コン。
なぜ、いまさら?感もあるが、
意外と感想で最悪だったという話を聞かない。
合コンとかなら、ダメだった~なんて話、
頻繁にあるが、参加した人はどこかワクワク感を
含みながら、その体験の話をしてくれる。

体験者によると、合コンは1組としか話せないが、
街コンなら2時間で4組程度と知り合いになれる。
1組と話す時間も短いので、会話に困ることもない。
使ってるお金も同額程度だから、むしろ得した気分になる。
開催地によって、参加する人の雰囲気が異なるから、
そこもまた面白い・・・などなど。

これだけオススメのポイントをみんな話してくれるが、
その後につながっている人は誰もいないところが、
僕的にいちばん面白かったりしている。