さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

日当たり問題。

東京に来てから5回、引越しをしている。
木造アパートに住んでみたり、
マンションに住んでみたりしているのだが、
前回住んでいた吉祥寺は日当たりが悪かった。
だから今住んでいる部屋は日当たりを第一条件にして選んだ。
しかし、日当たりも良すぎると毒になるようで、
毎朝、しんどいほどに暑い。
朝日で4時には一度、目が覚める。
つねに太陽光を巨大な虫眼鏡で焦点を絞って、
当て続けられているイメージに近い。
この日当たり問題を解決しなければ
きっと夏バテ一直線だ。

日当たりが良くて悩んでいる人は世の中に少ないようで、
なかなか解決策を見つけられずにいる。
なにか、「これぞ!」な解決策はないだろうか。