さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

迷惑メールが変わっている?

ふつうは、エロ系や恐喝系、お金あげます系の言葉があり、
その上でURLに誘引というカタチが一般的ですよね。
なんだか最近の迷惑メールは、そのカタチが変わってきたのか、
何を目的にしているのかわからなくて、ちょっと面白い。

例えば、
-------------------------------------------------------------
タイトル:休みなんですか?
本文:休みだからってちゃんと動いてくださいね。
    寝てばかりじゃ頭痛くなりませんか?
-------------------------------------------------------------
→よくわからないけど、身体の心配をしてくれたり・・・

-------------------------------------------------------------
タイトル:もしかして
本文:3連休とかですか?
-------------------------------------------------------------
→どこからか見ているのか?という内容がきたり・・・

-------------------------------------------------------------
タイトル:①プリン ②シュークリーム
本文:この2択ならどっちが好きですか?
-------------------------------------------------------------
→もはや、意味がわからなすぎる質問・・・・

これらは、すべてURLなどがついておらず、
どこかに誘引するというわけでもなく、
こちらになにをして欲しいのかわからない。

このおバカな感じはなんなのだろうか。
これでちゃんとお金を稼げているのだろうか。
ここまでくると、もはや迷惑メールが愛おしい。
さて次は、どんな内容で送られてくるだろう。
迷惑メールなのに、ちょっとワクワクしています。