さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

新米夫婦あるある(?)

新婚の友だちと飲んでいたときに聞いた話。
結婚して何が大変か?という質問に対して、
「同じベッドで寝ることかな」と言っていた。
大きい布団だろうと、隣に誰かいることが
どうしても気になってしまうそうです。

確かに、いままでずっと一人で寝ていたのに、
急に毎日誰かといっしょに寝るって、
心身ともに相当な変化なのかもしれない。

きっと、半分意識が飛んでる状態で、
「あっ、まずい。足を伸ばしたらぶつかる・・・。
 起こしちゃったら、機嫌悪いしな・・・。あぁ、窮屈だなぁ・・・」
とか、考えちゃっているんでしょうね。

最近、周囲に結婚をする友だちが増えたおかげで、
いままで知る由もなかったことに気づきはじめている。