さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

オリンピックが決まった後の新聞広告。

f:id:chakahoi:20150628234021j:plain

 

ARTSに通っていた頃に、課題でつくった新聞広告。

まったくというほど、デザインとしての良さはないのに、

これがクラスで1位に選ばれた。

 

当時、自分でつくっていながら、

選ばれた理由がわからなかったけど(ラッキーと思ってた)、

いまになってみると、なんとなく講師の方が選んでくれた理由がわかる気がする。

 

コピーを考えるにあたっても、

この頃のような、考え方が必要なんだろうな。

いつの間にか、コピー村の住人になってしまっていたようだ。

毎回、気づくことが多くて楽しいぞ、今年の夏は。