さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

大島てる。

引っ越しを考えてるという友だちから、
“大島てる”という事故物件検索サイトを教えてもらった。

僕は、幽霊とか怖い話とか、
そういう類のものが大っ嫌いなので、
わざわざお金を払ってまでホラー映画を観て
怖い思いをする人の考えがまったくわからない。
だから、貞子やら呪怨やらの話題になった
ホラー映画でさえも、観たことがない。
それでも、たまに好奇心が暴走して、
怖い話に耳を傾けてしまうことがある。

今回もその好奇心のおかげで、
知らなければ怖い思いをしないで済むとわかっていながら
この事故物件検索サイトで検索をしてみてしまった。

とりあえず自宅や実家は問題なかった。
だから、ちょっと調子にのって前職の職場を検索してみた。

・・・おお、事故物件に該当しておる・・・

そう言えば、夜になると幽霊がでるという
噂の階段があったな・・・。
「見ちゃったんだよね・・・」という人もいたな。

幽霊とか怖いから、絶対に信じないけど、
もしかしたら・・・と思う方は、
調べてみるといいかもしれないですね。

▶事故物件検索サイト「大島てる」
http://www.oshimaland.co.jp/