さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

わが家は、ジュラ紀家電。

どこかで聞いたことがあったのですが、
家電ってほんとうに一気に故障するんですね。

上京してから10年目なのですが、
冷蔵庫やらオーブンやらアイロンやらが
急にすべてのご機嫌がななめになってしまった。

とりあえず安価なアイロンから買い替えたのですが、
家電の進歩って、ホントにスゴイ。もう、未来家電ですね。
いままで使っていたアイロンなんか、
原始的にシワを伸ばすことしかできなかったのに、
最新(といっても、型落ちを買ったのですが)のものは、
ボタンが付いていて、スチームだけでなく、
アイロンの先から霧吹きをする機能までついている!
しかも保温性が高いらしく、いままでなかなか上手く
アイロンがけができなかった素材の服も、
簡単にピシっとシワを伸ばすことができる。
その進化に、ただただ感動してしまいました。

他の10年つかっている家電たちも、
買い換えたらどんな進化が待っているんだろう。
そうワクワクしながらも、財布の中身だけは
現実感が漂っているので、当分は
原始的なジュラ紀家電と暮らしていきます。