さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

透明人間の話し。

先日、友だちと飲んでいるときに、
もし透明人間になったら、という話をした。

お酒が入っていることもあり、
みんなバカみたいなことばかり言っている。

もちろん女子風呂に行くでしょ! という友だちがいるかと思えば、
いや女子更衣室でしょ~という変態がニヤける。
そこへ、ただで電車に乗るよねという器の小さいやつが口をはさみ、
いやいや、元に戻れなくなったらどうするの、と心配するやつもいる。
でも、普段は入れない場所に入れるってのはワクワクするよね
と小さな声で耳打ちしてくるやつもいたりする。
そこで、最後にずっと冷静に聞いていたやつがいう。
「でもまずは自分が裸にならなきゃだから、冬場はキツイよね」と。

後はみんな黙って、目の前のお酒を飲み干すだけだった。


※仲畑さんが書いたボディコピーに
そっくりなシチュエーションに出会ったので、
それに似せて書いてみました。