さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

健康?な、ハンバーガー。

モスバーガーで、肉の代わりに、
大豆でつくったパティの挟まった、
野菜バーガーとやらが発売されるそうです。

要は、豆腐ハンバーグだと思うのですが、
開発した背景には、ふたたびの健康ブームがあるらしいです。

数年前にも健康ブームがありましたが、
その日の食べるモノを必死に考えている国の人たちから見たら、
日本の健康ブームなんて、戯言なんでしょうね。
食事が充実しすぎて、調整をしなくてはいけないなんて、ちょっと切ない。
健康が流行る国って、だいぶ不健康ですね。

そう言えば、昔どこかで聞いたのですが、モスバーガーは、
マクドナルドの店舗がある地域に絞って、店舗を構えているそうです。
どうせハンバーガー食べるならマックよりも、
カラダへの害が少なそうだし、モスにしようか!のような。
最近マックはいろいろとコケまくっているので、
モスバーガー的には、ウハウハなんでしょうかね。