さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

ここに住んだら、食べるもの。

マンションを見ると、もしここに住んだら、
どんな暮らしになるのかなぁということを、よく妄想します。

例えば、1Fにほっともっとが入っているマンション。
きっと、白米は自分で炊いて、
おかずのみを購入し食べることが多くなるだろうな。
もし、牛丼チェーンが1Fにはいったマンションに住んだら、
朝定食はお店で食べて、夜は持ち帰りにして部屋で食べる
のだろうなぁ、みたいな妄想です。

そんな妄想を1度だけ実現したことがあり、
コンビニの入ったマンションに住んだ途端、
ほんとうにコンビニごはん三昧になりました。

それをまわりの友人に話すと、
今なら死んでも腐らないだろうね。防腐剤男!と揶揄され、
コンビニごはん嫌いになるだけでなく、すぐに引っ越しました。

そこまで食べ物に執着はないと自分では思っていても、
なんだかんだ食事のことを考えているんだなぁと、
住まいのことから気づいた、そんな昨夜でした。