さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

キス顔に、どキッス。

ハーゲンダッツのCMって不思議だ。

女性をターゲットにしているから、同年代の
柴咲コウをキャスティングしているのはわかる。
しかし、そこで柴咲コウが画面に向かってキス顔をする。
これは、女性に向けてキス顔をしているのか?
女性は、女性のキス顔にドキッとするのか?
という、謎が沸き起こる。
※もちろん僕は、ドキッとします。柴咲コウかわいい。
そこで、最後にはいる「キスより濃厚。」という、
女性目線の感情を描いたコピーが入る。

なんとなくわかる気がするが、
なんとなくわからないCM。

ただ、この春に新発売する、
「みたらしクルミ」味が楽しみでしょうがない、
そして柴咲コウが可愛すぎるという事実とは、
明確にわかっている。

↓「キスより濃厚」篇
https://www.youtube.com/watch?v=4SNvckRAiD4