さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

「やりたいことを、やりたいだけ、やる。 」

就職活動のころ、海外旅行にいって自分探しすべきだ!
という話を頻繁に耳にしていました。

当時の僕は、そんなもので自分が見つかるはずはないし、
どんな僻地までいって自分を追い込んでくるんだよ
と、冷ややかに思っていました。

でも最近になって思うことは、
自分探しの一貫かもしれませんが、
自分がやりたいことを見つけるって
意外と難しいのかもしれないということ。

昨日、一緒に就職活動をしていた友人と会ったのですが、
やっと熱心にやれることを見つけたらしく、
とてもイキイキしていました。

彼曰く、こんなに熱中できるものが見つかったのは
すごく嬉しいし、充実しているんだよね、と。
僕が引くぐらい、野望感でメラメラになっていました。

そんなとき、自分を振り返ると、
やりたいことを見つけて、それを実際にやれてる。
これって、とても素晴らしいことだなぁと改めて考えさせられ、
いまやれることを更に一所懸命がんばろうと思えた出来事でした。