さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

ビールの時間。

久々にテレビをつけて、そこに映ったビールのCM。
改めて見ると、すごいですね。なんと15秒のうち、
ビールの映らない時間がまったくない。

たまたま見たのがプレモルのCMだったのですが、
他のCMも同じなのかと思い、調べてみると、
金麦でも、合計13秒ぐらいはビールが映っている。

いつどんなタイミングで見ても、そこにはビール。
仕事から帰ってきたタイミングで、
美味しそうにビールを飲んでる人を見る。

その15秒間ずっとシズルカットなCMに
まんまとやられ、ビールを飲んでしまう自分。

タイミングとシズルってすごいと感動した夜だった。