さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

俺は“男の娘”じゃないよ、Googleさん。

ネットを見ているとGDNなどで、
なんでこの広告が表示されているんだろう?
ってことが、多々あります。

この広告表示は、自身が閲覧したサイトや、
その関連キーワードからターゲティング設定され、
表示する広告が決まっているそうです。

そして、この仕事をしていると、ふだん自分では
見ないサイトでも閲覧する機会があるため、
ターゲティング設定がおかしなことになっています。

例えば、自分はどんなターゲティングされているのかなと思い
調べて見たのですが、こんな感じでした。

-------------------
・25~34歳
・男性
・日本語
・興味/関心(抜粋)
 →メイク、化粧品
 →婦人服
 →美容
 →恋愛
-------------------

もう、ただの変人ですよね。
流行りの「男の娘。」ですよ、これじゃ。

みなさんも調べてみると、
ちょっと面白いターゲット像に
設定されているかもしれませんよ。

↓GDNの広告設定はここで見れます。
http://www.google.com/settings/ads