さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

カレーは、お好きですか?

週末に、カレーをつくった。
カレーは、簡単に作れるし、
寝かせることで、味が変化するのも嬉しい。
ゆで卵や、焼き野菜なんかトッピングして、
テンションを上げたりもできる。
さらに、ごはんに飽きたら、
カレーうどんにして楽しむことができる。

それなのに、、、それなのに、、、
昨日は、常備している冷凍うどんが品切れ。
でも、頭はカレーうどんモード。

しょうがなく、そこにあった蕎麦をゆでて、
カレーうどんならぬ、カレー蕎麦を作ってみた。
これが意外と美味しい。

他にもカレーのアレンジ方法があるか調べたら、
次々とレシピが出てきた。

・カレーパスタ(カレーをパスタにかける)
焼きカレートースト(トーストにカレーをかけてチーズトッピング)
・カレーお好み焼き
・カレーグラタン
・カレーライスコロッケ

まだまだカレーには隠れたポテンシャルがあるらしい。
今日はなにカレーを食べようかなと、また少しカレーが好きになった。

ちなみに、なんでカレーは冷蔵庫に入れないのだろう。
他の食品は、いったんは冷蔵庫に入れるのに、
この特別感はなんだろう。同じく菌は発酵しているのに。
そういって、今日もコンロの上にカレー鍋を放置してきたのだが。