さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

生きるだけの時間。

週末は、誰とも会わず、誰とも話さず、
家に引きこもるという、ただ生きるだけの時間を過ごした。

いままでは、休みとなれば、誰かと飲みに行ったり、
コピーの写経をしたり、広告賞に取り組んだりと、
何かしらのアクションをしていた。というか、
「しなきゃ」という脅迫概念にとらわれていたのだが、
案外、ひとりでゆっくり過ごすことも気持ちの良いものだった。

何も考えずに、ひたすら本や漫画を読んで、
眠くなったら、気のゆくままに目をつむる。。。

ついに自分の中にも、“ゆっくり過ごしたい自分”が現れたことに驚いたが、
これを書いているいま、ミロコマチコさんの個展が来週までだったことに気づき、
最終日は混雑する可能性が高いので、昨日いってしまえばよかった、と後悔。。。

まだまだ“ゆっくり過ごす”より、
“◯◯をやりたい!”の欲求のほうが高いようです。