さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

幅のある男。

電車に乗り、ひと席だけ空いている場合、
ひとりでいても、僕はあまり席に座らない。
肩幅が邪魔して、両サイドの人にぶつかるからだ。
だから、高速バスとかも苦手。
ギッチギチになるので、
体を斜めにして座らなければ、
隣の席に肩がオーバランしてしまう。

肩幅が広いと、何かと不便なことが多い。
道を歩いていると、異様に人にぶつかったり。
ぶつかるなら、もっと考え方とかでヒットしたい。

こういう感じだよなぁと思うと、
その考え方、一辺倒になりがち。
きっと肩幅と同じように、
幅のある考え方や表現ができれば、
なにかにぶつかる(ヒットする)ことも多くなるんだと思う。

もう肩幅はいらないから、幅のある男になりたい。