さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

風邪をひいた。

鼻水って、どこに溜まっているんだろう。

かんでも、かんでも、
次から次へとやってくる。

ときには、一度の鼻かみで、
こんなにどこに溜まってたの?
ってぐらいの量がでる。

詰まっているなぁと思い、
鼻をかむために立ち上がると、
急に洞窟の奥に引っ込んだように、
鼻が通り始めたりする。

鼻水って、なんなんだ。
まるで自由自在に動き回り、
増殖を繰り返すアメーバのようだ。

鼻の中にアメーバがいると思うと、
なおさら気分が悪くなってくる。

薬を飲んでいるんだから、
白血球たちにはもう少し頑張って、
治癒活動をしてもらいたいものだ。