さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

webムービーに音声は不要になるのか。

スマホタブレットでネットを閲覧することが増えたのですが、
最近のwebムービーって、音声なしでも理解できるように
作られているものが多いんですね。

たとえば、このWilcomのweb-CM
https://www.youtube.com/watch?v=A-VxQd0CQoU

通勤電車やオフィスなど、音声を出せない環境下でも
伝えたいことをしっかり伝えるための工夫なんでしょうか。

音声が不要になるということはないでしょうが、細かいところで、
ターゲットの生活を理解した進化をしているんですね!


※コンポタ味のガリガリ君など、意外な組み合わせの商品が出ていますが、
 今度は、食べ始めたらとまらない、あの「ハッピーターン」がアイスになったそうです。
 ちょっと気になりますね。。。
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2014/detail/20140909_02.html