さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

手島が先か?Appleが先か?世界に i があふれすぎ。

昨日、Appleから発表されたApple Watch。
使い道もですが、そのネーミングが気になりました。
iPhoneiPadiPodはすべて頭文字「i」なのに、
なぜ、Apple WatchはiWatchじゃなかったのか?
しかも、商標登録までしているのに!!!

iなんとかという類似製品が世の中にあふれすぎたための差別化か。
それとも、そのうちiWatchに変わるのか。
はたまた、妖怪ウォッチを意識したのか。

結局、答えがわからずでした。。。


※気になったAD
ペットボトルのリサイクルで得るエネルギー値を可視化したゴミ箱
http://designwork-s.net/gadgetproduct/knowing-trash-can.html
→大人はもちろん、子どもたちにも無理なくエコの大切さを
 感じてもらえるアイディアですね!