さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

医療の進化か、オレの進化か。

社会人1年目のときに初めてバリウム検査を受けました。
飲むのもツラかったけれど、なにがキツイかというと、
そのあと、ゲップを我慢しながら体勢をグリングリンと
動かさなくてはいけないこと。

微笑みながら指示をだす検査員の人に、
「どんだけあなたは、ドS なんだよ」とイラ立ちながら、
ゲップとともに涙目でバリウムおかわりしました。

そんなバリウムを今日も受診。
あれ?そんなにツラくないぞ?
むしろちょっと甘味を感じ、
だいぶ余裕でゲップも我慢。

これは医療の改善なのか。
自身の味覚が大人になったのか。

※きょうは今年最後のスーパームーン!!