さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

限定はときに恐ろしい。

賃貸の住まいには「女子大生限定」や
「女性限定」「学生限定」など
さまざまな限定がついている場合があるが、
今日Facebookに上がってきた限定には鳥肌がたった。

その限定は別に奇抜でもなんでもないのだが、
めちゃめちゃ怖い。誰かを守るためでも、
部屋をキレイに使ってもらうためでも、きっとない。
なぜその限定をつけているのか、
理由が見えそうで見えないところに、怖さを感じる。

そう、その限定は・・・「男性限定」。

いやいや、部屋で男性限定っておかしいだろよ。
寮って訳でもない、普通の部屋なのに。
もし住んだら、逆に誰かに襲われそうで、
ただただ恐怖を感じる限定である。