さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

WEB漫画がデジタルを変える?

週末に“彼氏のいる彼女”というWEB漫画を教えてもらった。
(↓これです。さくっと読めます)
 
舞台が広告関係なので共感もあり、なかなか面白い。
しかし、僕がいちばん感動したのは、
話にでてくるキャラクターにInstagramをさせているところ。
ストーリーの中でInstagramをやっているのではなく、
実際にキャラクターのアカウントをつくり、投稿している。
 
 
デジタルとリアルを組み合わせると、
面白いコンテンツが生まれるという方程式は
昔からあると思うが、この発想はなかった。
 
漫画の登場人物が、日常の風景を投稿することで、
話の中では見えない素顔を垣間見ることができ、
より一層、この漫画の世界が好きになる。
 
Instagramを使ったブランディングって、
案外、こういうことなんだろうな。