さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

思い出ドキュメント。

 
宣伝会議の講座が終わったので、
自宅PCのファイル等の整理をしたら、
社会人1年目のときにつくった企画書がでてきた。
もう5年前のことなので、書いた内容も
すっかり忘れていたので、ちょっとファイルを開いてみた。
 
企画書のタイトルはなんと、
「今回の合コンを成功させるためのプラン」というもの。
自分はいったいなにをやってたんだと一瞬思ったが、
たしか、先輩に合コンも仕事のうちだとかなんとかで、
企画書を提出するように司令されたんだった。
 
なかを見ると「HUSTLE」というキーワードをもとに
合コンを盛り上げますって書いてあり、笑ってしまった。
恥(HU)じない、自分を晒す(ST)、盛り上げる(LE)とか
無理矢理にこじつけているあたりがけなげ。
 
なにも知らないって、なんか変なパワーがあるんですね。
5年経ったいま、そのパワーは自分のどこに格納されているんだろうか。