さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

自分を知る、誕生日。

友だちから誕生日に、自分の特性を調べることができる
ストレングスファインダーという自己診断ツールのシリアルナンバーをもらった。

数年前に自己啓発がブームになったときにも
かなり話題になったツールらしく、
180個近くの質問に答えていくことで、
34個の特性から自分の強みトップ5を
知ることができるというものです。

そんな訳で、自己診断をしてみたのですが、
なかなか面白い結果がでました。


1.未来志向
 ・・・未来と未来にできることを心に描くことで、ひらめきを得る。
2.最上志向
 ・・・平均でいることよりも、優秀でいることを望み、そのための努力は惜しまない。

3.達成欲
 ・・・常になにかを成し遂げたいという欲求をもっている。
4.親密性
 ・・・親しい人と一緒にいることで大きな喜びを得る。
5.着想
 ・・・他人がなかなか解決できないことに、新しい視点で解決できる。


なんかもう、ただのアスリートな感じがダダ漏れです。
もし、広告界隈で有名になれたら、
「逆三角体型がクリエイティブやったらこうなった。」
みたいな本でも出版しようかと思うほどのアスリート感。

ちなみにこのアカウントをプレゼントしてくれた友だちは、
ひきこもって自分でいろいろ考えるタイプって診断されていました。

ネットでストレングスファインダーを調べてみると、
自分のいまおかれている状況で、
多少の変化もあるらしいので、
誕生日ごとに診断するのも面白いかもしれない。
10年後に診断したら、いったいどんな結果がでるだろうか。