さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

幸せになりたい女性たち。

女の子って、“しあわせ”という言葉にすごく敏感なんですね。

先週から3日間やっていたホワイトデーイベント。
SNSでの拡散を目的に、イベントの写真を撮ってもらうため
お客さんに声をかけまわっていたのですが、
いちばん効き目があったのが“しあわせ”というワード。

ホワイトデーのイベントやってまーす!から、
最近、話題の人たちと写真撮れまーす!やら、
その他、いろいろなパターンで声掛けをしていたのですが、
会うと幸せになるって言われてる人たちなんですよ~
と声をかけると、たちまち「しあわせになりたぁ~い!」と
ものすごいハイテンションになって、話を聞いてくれる。

昔どこかで「女にも野望がある。ただ、女はそれを愛と呼ぶのです。」
というコピーをみたときがありますが、
本当は、「愛」ではなく「しあわせ」と呼ぶんだと思いました。

ところで昔、少女漫画で「愛されたーい」みたいなフレーズを
女の子が言っているものをたまに見かけましたが、
こんな言葉、本当に言うんですかね?