さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

手帳選びは難しい。

毎年、僕は手帳を変えています。
「これはいいぞ!」という手帳に
まだ出会えていないからです。

その日にやらなきゃいけないことを
朝に整理しないとすぐに抜けおちゃいます。
プロジェクト全体のスカジュールを書いておかないと、
いまどの段階で作業が進んでいるかもすぐに忘れます。

それを解決すべく、ほぼ日やEDIT!を
試したのですが、なかなかうまく行かず。。。

そこで来年用には、プロジェクトの全体把握に
重きをおいて、Dブロスの手帳を買ってみました。

クリエイターズダイアリーという、
「我はクリエイターじゃ!」みたいな
使うには恥ずかしいネーミングの手帳です。

もし、この手帳をすでにご存知の方がいて、
「なに、クリエイターずらしてんだよwwwww」
と思われないためだけに、保険の意味でこの記事を書いた。
むしろ、書かされたといっても過言ではない。


わかりやすいネーミングは大切ですが、
やっぱり使う人の気持も考慮しないとダメだと思う。