さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

広告業界はコンテンツになりえるのか。

広告業界の裏側って、一般の方にとって
どれだけ興味をひくコンテンツなのでしょうか。

昨日、会社の先輩に教えていただいた、
ネスカフェのウェブムービー。
広告ができるまでの流れを、
面白おかしく表現しているのですが、
これを見てネスカフェアンバサダーに
なろうと思う人は、どれだけいるのだろうか。

昔やっていたアーモンドチョコのCMにしかり、
昨年、公開されたジャッジにしかり。
(ジャッジは、映画だから別ジャンルだけど。)

このような企画をお買い上げになるクライアントさんも凄いですが、
どうやってプレゼンをしたのか、気になるところです。

ネスレシアター「踊る大宣伝会議
http://nestle.jp/brand/nescafe/cinema/index.html