さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

上を下に。下を下に。

最近、夜中に寒いことが多い。
でもエアコンをつけて寝ると、
喉が痛くなるので、絶対やりたくない。

そんなとき、先輩たちが言っていた、
羽毛布団の上に毛布をかけて寝るという
温まり方を思い出して実践してみた。

布団に入るときは、ひやっとするが、
本当に徐々に温まって、ぬくぬくで眠れた。

すごいなぁと思いながらググってみたら、
更に温める方法を見つけてしまった。

<通常モード>
 敷布団→人→毛布→羽毛布団

<ぬくぬくモード>
 敷布団→人→羽布団→毛布

<超ぬくぬくモード>
 敷布団→毛布→人→羽布団

上にかけるのは羽毛布団のみで、
敷布団の上に毛布が最強らしい。

今日も寒いので、実践してみようと思う。