さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

ナニイロ。

最近、色鉛筆の「肌色」という色は無くなったみたいですね。
理由は、人種差別になりえるネーミングだから。
現在は「ペールオレンジ」と呼ばれているそうです。

そこで色について調べていると、
500色の色えんぴつ」というものを見つけました。 

http://www.felissimo.co.jp/500/pc/zukan/

500色もあるので、色のネーミングがとっても独特。
例えば、
八百屋さん完熟トマト、母の日のカーネーション
午後のアップルティー、勝利に酔う土佐犬、ためらい...などなど。

いつかどこかで、このネーミングを参考にする時がくるのか?
と思い、ブックマークしておきました。


※気になる広告
HONDAのシビックという車種の動画コンテンツ。

https://www.youtube.com/user/HondaVideo

動画再生中に「R」キーを押すと、画面が切り替わります!
Youtubeって、こんなこともできるんですね!