さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

こんにちは、台風さん。

台風20号が近づいているみたいですね。
名前は「ヌーリ」というそうです。

アメリカ人女性の名前から
台風の名前を決めいていると思っていたのですが、
今は、どうも違うみたいですね。

調べてみると、140個の名称がすでに決められており、
その名称を使いまわしているらしいです。

その中に気になった名称があったのでちょっとだけ、ご紹介。

・ハイクイ(意味:イソギンチャク)
 →めちゃ弱そう。

・ウーコン(意味:孫悟空
 →ドラゴンボール!!!

・バビンガ(意味:プリン)
 →デザートじゃないかw

・コップ(意味:コップ座)
 →コップ座ってそもそもなに?

・グチョル(意味:うんこ)
 →いやいや、小学生じゃないんだからw

偉い人たちが集まって決めたのでしょうか、
グチョルを採用したひとには会ってみたいですね。