さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

あの人の給料いくらだろう?と なんとなく考えてしまう。

毎日、築地市場駅の改札には女性が立っている。
外国人のかたを案内するための駅員さんだ。
あの人はきっと英語も堪能で、
選ばれてあの業務についているのだと思うが、
運転手さんや他の駅員さんと比較すると、
お給料はどの態度なのだろうか?

ちなみに、空港にいるグランドホステスさんたちのお給料は、
客室乗務員さんと比べると、安すぎるらしい。(グラホの友人談)

昨年、ユニクロの新卒採用で、「年収のお知らせ」というものをやっていたが、
最高年収から、なんと最低収入まで表示し、選ばれる企業を目指していた。

初任給だけでなく、グレードで上がる給料を知ることは、
夢にも頑張るパワーにもなり得るので、上手い施策だなぁと思った。

http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201411/recruit-idea/003541.php