さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

おふくろの味は、コスパ最強。

お惣菜の肉じゃがってちょっと高いですよね。
もちろん、お店で食べればもっと値が張る。

お腹いっぱいに食べたいのに、この値段じゃ。。。
と思い、休日に肉じゃがを自作してみました。

おふくろの味の代名詞でもある肉じゃが。
作るの難しいのかなぁと思いきや、
ほとんど煮るだけの簡単レシピ!

20分くらい煮るので、
余った時間でもう一品作れちゃう!
なんて素晴らしい料理なんだ。

しかし、お弁当には不向きでした。
汁がこぼれて、大惨事です。。。

※気になるニュース
見えないテープのナイスアイディアすぎるパッケージ
http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15591.html
むかし、こんな貯金箱ありましたよね。
過去の知識は、アイディアの原石なんですね。