さんじゅうまる。

どうしようもなく怠惰だから、ちゃんと考えて生きようと思います。

欲望は、見える。

僕は人混みが苦手です。
その苦手レベルもなかなかのもので、
就職活動でビッグサイトに行ったときなど、
友人とふたりで入ったにも関わらず、
人酔いしてずっとトイレで吐いていました。

なので、遊んでそうと言われますがクラブも、
まったく楽しめません。

この原因はなんだろうと探し続けて、早10年。
これだっ!という原因をなかなか見つけることが
できていませんでした。

それが最近、少し理由が分かり始めていて、
恐らく、一度にたくさんの欲望を目にすることが苦手だということ。

就活会場でも、クラブでも、大勢集まった飲み会でも、
参加者がそれぞれ、ただならぬ欲望を抱いて参加している会場です。
自分探しや企業探し、女探しや男探し。
ものすごい欲望が渦巻くシチュエーションですよね。

この欲望のオーラを感じ取ってしまい、
そのパワーに負け、気分が悪くなってるんだろうな、と。

ただ名前の響きがニアピンなだけだと思っていましたが、
なんだか、美輪明宏にちょっと近づいてきた気がします。